2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画バトン

お酒に続いて今度は漫画のバトンだそうです。漫画は読むからこっちは簡単かな〜と思っていたら大間違い。 ともかく回答開始。 本棚に入っている漫画単行本の冊数 持っている単行本は多分1,200冊はくだらないはずです。 「本棚に入っている」のは800冊くらい…

はてなのカテゴリ

はてなを使ってそろそろ半年を超えるのですが、未だにカテゴリに慣れません。 普段はカテゴリなしで日々の雑感を綴っているだけなので、当然といえば当然かもしれませんが、何とも言えませんね…。 とりあえず試行錯誤してカテゴリの設定を完了しました。もう…

酒バトン

今月の初めにお酒のバトンというものが回ってきました。私は滅多にお酒飲まないんですけど…。 ともかく、放ったらかしていないで回答回答。 Q1,Total amount of alcohol in my room (家にあるアルコールの量) 家にはビールの箱や一升瓶が沢山ありますが、私…

三十路

何はともあれ、何事もなく三十路に突入しました。 いろいろ言われますが、私としては誕生日はいくつになっても目出度い記念日だと思うので、よしよしという感じです。 体力にしても何にしても、時間の流れの中で変わっていくものなので、その日を境に一気に…

夏祭り

鳥取市の夏祭りといえば、たぶんきっとしゃんしゃん祭でしょう。 # 県内の夏祭りなら、がいな祭の方が有名なのかな?! 今年もその日がやってきました。 立秋を過ぎて夜には20度代前半まで気温が下がる日も出てきてはいますが、今日はまだまだ暑い日でした。 …

花火

今日は鳥取市の花火大会に行ってきました。 久しぶりに本部の前まで行って見てました。やっぱり余所で見るよりも、本部前の方がきれいに見える気がしました。ついでに、今年は海からの風がいい調子で吹いてきて、煙が流れて連発花火もきれいに見えました。 …

折紙教室

最近は恒例になったらしい、夏の折紙教室を開きました(自由設定の夏休みを使って、今日は1日お休みです)。今年はこれまでと趣向を変えて、みんなで一緒に1つ、その後各自で適当に、という形式で2時間くらいの教室となりました。 1つ1つ手順を説明して、みん…

三鷹の森ジブリ美術館

ロボットはいつ苔生すのでしょうか…。美里さんのライブで東京まで来たので、せっかくだから観光もしようと、ジブリ美術館に行ってきました。 開館してもうすぐ4年が経とうとしているのに、こちらも初めてです。本当はもっと早く行きたかったですが、東京には…

V20 スタジアム伝説 最終章〜NO SIDE〜

昨日も書きましたが、初めて、西武球場で行われた渡辺美里さんのライブに行ってきました。 普通のライブとは違うとは聞いたことがあって、映像を見たこともありましたが、体験すると本当に違うことがよく分かりました。舞台、照明、音響、スタッフ、そして観…

イベント前夜

去年は富士登山が最大のイベントでした。このために半年くらいの時間とかなりのお金を掛けて準備をして、何とか無事終わらせました。 そして今年です。今年の最大のイベントが何かというと……、ライブです。生まれて初めて、西武球場(ドーム)で行われる渡辺美…