2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンと忍法

今回のメイン目的の観劇です。タイトルは劇団U.T.企画さんの『サラリー忍法帖』です。 サラリーマンと忍法。よく分かりませんね。 『前回にもましてギャグ満載』 前回を見ていませんが、サラリーマンと忍法とギャグ満載があまり結びつきません。これはき…

東京へ

この週末は東京に来ています。なんか、2週間前も来ていた気がしますし、そのまた2週間前もお仕事できていた気がします。確か先月も来ましたし…最近東京が多いですね。これまでが少なかったのかもしれませんが、関西に行く頻度を考えてもちょっと多めな気がし…

再び黄砂

再び朝から黄砂が舞い降りてきました。車を運転していても遠くがよく見えません。ずっと薄ぼんやりでなんだかこっちまでぼんやりしてきました。 帰るときは暗くてよく分かりませんでした、明日起きたらまた車がひどいことになっていそうです(涙)。 ただ1つよ…

連休の予定

連休の予定が大体決まりました。といっても、何もないことが決まったのですが。 前半の29日、30日は東京に遊びに行くのでいいとしても、後半の3日〜7日は何にも予定がありません…。8日の月曜日は夜会が入っているのに、何故に元からの休日が何もないのか…。 …

観劇

キャラメルボックスの春公演、『ミス・ダンデライオン』と『あした あなた あいたい』を観てきました。演目は、『ミス・ダンデライオン』と『あした あなた あいたい』の2本立てです。 2本立てと言っても、普通よくある2時間くらいの演劇ではなくて、1時間の…

黄砂と春の嵐と

先週末は、ひどい黄砂でした。土曜日に少し外に出てみましたが、薄ぼんやりとした空で遠くがよく見えません。煙や霞じゃないけれど、なんだかそんなものがかかったような感じで大変でした。 そして、日曜日には黄砂が積もって車はどろどろでした。フロントガ…

不摂生

しばらく(3ヶ月くらい?)不健康な生活をしていたら、どうやら風邪を引いてしまったようです。 引き始めが肝心なので今日は早く寝ますが、もうこんな無理はできないと言うことですね…。 明日は会社のお花見ですが、当然外で夜なので、様子を見て早めに引き上げ…