2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいPC

GWに注文した新しいノートPC(VAIO S93/S)が届きました。最初の予定で5月下旬だったので、予定通りですが、ちょっとかかった感じです。 PenM 1.86GHz、メモリ1G、nVIDIA GeForce Go 6200と、スペックは申し分ないです。 その分高かったですが…。HDDの容量を減…

サッカーの試合

一年以上の沈黙を破って(苦笑)、ウチのチームが6月に試合をするそうです。 2003年のシーズンまでは、結構頻繁に練習や試合をしていたのに、去年は練習すらほとんどせず、今年はフットサルに舞台を移していたので、非常に辛そうな状態です。 そして、そんな日…

DVD-BOX

行きつけの書店で『姫ちゃんのリボン』asin:B0007Z243Y のDVD-BOXのチラシを見つけてどうしようか悩んでいたら、今度は『スプーンおばさん』asin:B000803CAM のDVD-BOXだそうです。小学生の頃は、NHKのアニメと一緒に過ごしていたようなものなので、子供の時…

次のPC

とりあえず選びました。SONYのVGN-S93S/S(ソニー製品情報 | VAIO | type S のソニースタイルモデル)です。 某ネットゲームをする関係でCPUは普通でもオンボード以外のグラフィックが前提だったのですが、各社いろいろと調べてもオンボードばかりでちょうど…

連休前半

早いもので連休の前半が終わりました。 昨日は神戸の弟のところと和歌山の妹のところまで行ってきて、家族も一緒 & 父親の運転ということで、ものすごく久しぶりに家族と一緒に遠出でした。たまに地図を見る以外は座ってるだけでしたが、500kmを超えるとやっ…

ウィルコム定額プラン導入

ということで、検索されやすいwillcom話です(笑)。 5月1日になって、定額プランが始まったので、早速コース変更しました。 定額プランでは使えないA&B割を2番目の回線に移さないといけないので、まずはダメもとでオペレータに電話してみました(今日は日曜日…

ここのアクセス

Pingを送っていなければトラックバックもしてないし、知り合いにも触れ回っていないので、ここを知っている人は少数のはずなのにアクセスだけはあるみたいです。mixiの日記になってるからっていっても、こんなにアクセスされると思えません。 時間があったの…