2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

今年も無事連休に突入しました。ここぞとばかりに有給も取ったので10連休です。 でも、有給を取れたのは今週初めでほとんど予定も立っていません(汗)。2日に弟妹めぐりで京阪神に行くだけで、大半は出張で溜まってしまった部屋の片付けや、読書で過ごす予定…

「そういう季節」

ここ2,3ヶ月、いろいろなものが不調です。いえ、体調なんかじゃなくて、私が持ってる持ち物が、です。 某社のタイマーが発動したっぽいミニコンに始まって、腕時計、万年筆、折り畳み自転車、ETC(高速に乗るときは通れるけど出るときにエラーはやめて…)と、…

Opera8

しばらくBetaを試してみましたが、かなり描画が速くなっていたりDHTMLが崩れにくくなっていたりと、正式リリースを待ち望んでいたOpera8がリリースされました。 早速新規インストールして、ファイルをごそごそやって、7.5の設定を引き継いで起動しました。 …

帰国しました

日本ではかなりいろいろと騒がれていたようですが、結局何事もなく帰国しました。宿泊先を出たのが7時過ぎで空港に着いたら8時半前と早かったので、デモなどと鉢合わせしなかったからかもしれませんが…。 現地の日本人スタッフはそこまで心配はしてなかった…

足つぼマッサージ

最初の出社日ということで、かなり早めに終わらせてご飯食べに行きました。 やっぱり中国料理ってすごいですね。何を食べても美味しいです。ちなみに今回の初物系はアヒルのくちばしに鳥(鶏?)の足、あとは米の粉をこねたくず餅みたいなものでした。 これが1…

上海到着

出張初日です。今日は移動だけなので、ホテルについてお仕舞いです。 風が強くて羽田への着陸でかなり揺れたり、同行者が羽田で忘れ物をして、成田に向かうリムジンバスに乗った直後に気付いて降りたり(第2ターミナルができててよかったです)、天候不良で成…

ぶーちゃん受難

4月に入ったので、冬用タイヤを交換しました。さすがにもう降らないはずなのと、出張でしばらくいないのとで、問題なしと判断したわけです。 で、その時初めて気付いたのですが……右前のバンパーが擦られてました。いつの間に。 あれだけ派手に擦れば絶対に気…

ガソリン代値上げ

少し前から上がる上がると騒がれていたガソリン代ですが、卸値が値上げされる今日からきっちり小売価格まで値上げされたようです。 正確な値上げ日が分からず、残り少なくなったから給油して、請求書見てびっくりでした。いくら何でも小売8円アップはやり過…