「そういう季節」

ここ2,3ヶ月、いろいろなものが不調です。いえ、体調なんかじゃなくて、私が持ってる持ち物が、です。
某社のタイマーが発動したっぽいミニコンに始まって、腕時計、万年筆、折り畳み自転車、ETC(高速に乗るときは通れるけど出るときにエラーはやめて…)と、身の回りの大体半分くらいが故障したりおかしくなったりしています。
去年買ったETCはともかく、あとは数年使っているものなのでそろそろガタが来てもおかしくないのですが、一度に来なくてもいいようなものなのに。「そういう季節」って言われても、説明にも何にもなりはしない。
とりあえず地道に1つずつ修理中です。
あとはこのノートが無事に次のPCを買うまで保ってくれればいいのですが、これがおかしくなったら個人の用事がまったく進みません(汗)。今のところキーボードにガタが来始めているだけなので、あと4ヶ月くらい何事もなく終わって欲しいです…。