2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の通勤

24度、曇り。 今日も曇り空。だいぶん過ごしやすい日です。このまま涼しくなるということはないでしょうが、ひとときでも過ごしやすいのがうれしいです。

今日の通勤

23度、大雨。 今日は朝から雷が鳴り響いて、バケツをひっくり返したような雨でした。そのせいか気温も上がらず久しぶりに25度を割っていました。 また気温は戻るんでしょうけど…、せめて夜くらいはこのくらいの温度で落ち着いてほしいです(私の部屋は西向き…

今日の通勤

31度、晴れ。 8月も最後の週になりましたがまだまだ暑い日が続いています。 でも日差しが若干弱まった気がしたり、稲の穂が垂れていたりと季節は移ってますね。

今日の通勤

31度、晴れ。 お盆が明けてから夕立が降ったり曇ったりして、少し気温が下がってきました。 とはいってもまだまだ夜でも暑かったりするままです…。

しゃんしゃん祭

昨日は年の一度のしゃんしゃん祭の日でした。第2土曜日に変わったのは去年からですが、今年は更に変わって15時スタートだとか、4時間かけて市街地一周していたのを目抜き通りを通り抜けるだけになったりとか、かなり別物のお祭りな雰囲気でした。 それでも、…

今日の通勤

30度、晴れ。 夏休み前最後の出勤。とっても夏らしい朝から暑い日。秋を過ぎてからの方が暑くなっている気もします…。 明日のしゃんしゃん祭、ウチの連は16時半頃からスタートなのですが、暑さで倒れないように気をつけないと ><

今日の通勤

29度、晴れ。 通勤途中の道沿いに、遠目に蓮っぽく見える花が咲いているのに気がつきました。運転中で視界にちらっと見えただけなのでよくわかりませんでしたが、蓮が咲くような場所じゃないので、今度ちゃんと止まってみないと。

今日の通勤

28度、曇り。 田んぼの稲も、緑一色から黄色っぽい色が混ざるようになってきました。立秋ももうすぐですし、季節はどんどん移っているようです。 夕方になると雷が鳴って夕立が降ったりして、夏らしい雰囲気がしたままですけど。

今日の通勤

25度、雨。 台風は夜から朝にかけて日本海に抜けてしまったようです。昨夜のすごい風もかなりおさまったようで、このまま熱帯低気圧になりますように。

今日の通勤

31度、晴れ。 今日は朝から30度を越えました。昨日の夜の帰り道も25度越えてましたし、8月になって急に夏らしくなった感じです。あてにはなりませんが(苦笑)。 あと台風襲来。どうなることやら。週末は午前中ずっと出歩かないといけないので、雨はちょっとイ…

今日の通勤

27度、晴れ。 気がつくと8月になっていました。夏っぽいような、ちょっとそうでないような、微妙な感じです。 今のところ熱帯夜はまだない(帰り道で20度ちょっとくらい)みたいですが、これから先どうなるやら。