2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆき

もう2月も終わろうかとしていますが、起きてみると一面の雪景色でした。 最初に目に入った屋根は、一晩で20cmくらい積もっていて。 昼過ぎには晴れ間も出て結構融けたようですが、夕方からまた降り出した雪で夜にはまた25cmくらいになっていました。 おかげ…

風邪、その後

よくない風邪が続いています。 結局熱は金曜日まで続いてようやく下がりましたが、未だに咳が止まりません。 咳を止める薬も出てるんですが、荷物に入れ忘れてこの一日飲まなかったのがまずかったのでしょうか。 何とも言えず気持ち悪いこの感覚だけは何とか…

不調

どうやらよくないウイルスをもらったようで13日から伏せってました。 一応インフルエンザではないと診断されたので昨日から会社には行ってますが、熱が下がらず頭痛に悩まされる日々です。 おとなしくしていればすぐによくなるのならいくらでも会社休んで安…

溝掃除

多分1年ぶり(もしかしたら2年ぶり?!)に、ボウリング行ってきました。 ええ、行ってきましたよ。 もう、ぼろぼろ…。 数年ぶりに2桁スコア見ました……。 とりあえず、しばらく通うことにしました。 次こそは、リベンジ。

2月分パッチ

恒例のセキュリティパッチが公開されたわけですが……警告込みとはいえ13件とはまた多い月ですね。 23時すぎにダウンロードしようとしたら混み合っていて、結局全部ダウンロードしてパッチを当てるまで1時間くらいかかりました。 会社でお知らせ文書を作るのに…

Justsystemの訴訟

↓見ていた判例のリンクが間違っていたようです…。49494949 Internet Watchのバカ〜。http://courtdomino2.courts.go.jp/chizai.nsf/Listview01/BD8ABD057306E75449256F6900327386/しかし、URLを見る限り判決を公開している東京地裁はNotes使ってるんですね。…

大陸からの強い寒気が下がって今夜半冷え込みます〜

という曲がありましたが、今日は1日寒い日でした。 朝起きて家の辺りは5cmくらいの積雪で、大したことはないと思っていたら、道路や市街はかなり降っていたようです。 路面はきれいな圧雪で、手入れされたスケートリンクのようでした。 のろのろ運転で時間は…