Justsystemの訴訟

↓見ていた判例のリンクが間違っていたようです…。49494949
Internet Watchのバカ〜。

http://courtdomino2.courts.go.jp/chizai.nsf/Listview01/BD8ABD057306E75449256F6900327386/

しかし、URLを見る限り判決を公開している東京地裁はNotes使ってるんですね。
結構意外でした。

Justsystemが特許がらみで訴訟を起こして負けたようです。
却下された1項を除いて全部棄却ですけど。
問題となった特許と判決をざっと目を通してみましたが、Windows自体が特許に抵触していそうですし、別件の態度に腹を立てて特許を持ち出してきた感じです。
特許の請求項にはドラッグ操作が入っていたようですが、この操作ではドラッグしないはずなのに。
他の請求項に引っかかったのでしょうか??

争点となっているWindowsの[?]や[表示]ボタンは結局アイコンと認められなかったように取れたので、特許侵害そのものが起こっていないと思うのですが、勘違いでしょうか。
Internet Watchの記事を見ると全然違うことが書いてありますし、その後のコメントは特許侵害は覆せなかったっぽいので、私がものすごい勘違いをしている気もします。
でも、反訴も棄却されているので製造販売中止も廃棄も命じられてないと思うのですが、一体どうなっているのでしょう…。