2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

慶び事

大学のサークルの後輩の結婚が決まったそうです。悩みがあるように言っていましたが、無事決まってよかったです。 そして、私の同期は誰一人そんな話がないというあたりが寂しいところです(苦笑)。そしてそろそろ、何もしないとうるさく言われそうな今日この…

好きこそものの上手なれ

普段はあまりスポーツの試合は見ないのですが、さすがにフィギュアスケートは見ないわけにはいきません。仮眠を取りつつ何とか最終組はちゃんと見ることができました。 そして、荒川選手の演技がすごかったです。文句なしのトップでしょう。ジャンプがちょっ…

体調不良

この1週間、ちょっと無茶をやりすぎました。平日に毎日明け方近くまで起きているものではありませんね。おかげで体調がボロボロです。 幸いこの1週間は仕事が詰み詰みにはなっていなかったので何とか切り抜けられましたけど、来週あたりからまた忙しくなって…

配信障害解消中

9日の夜になって、ようやくウィルコムのメール配信障害が直ってきたようです。発生したのは月曜日の夕方なので、ホント、ようやくです。 ちなみにどのくらい遅れていたかというと…今朝7時に送られたメールが午後3時半頃に届くくらいでした。公式サイトには2…

メールサーバ不調

私のケータイは携帯電話じゃなくてPHSのウィルコムですが、昨日からどうもこのメールサーバの不調が続いているようです。今午前4時前ですが、まだ復旧の目処も立っていないようです。 PCからのメールやウィルコム同士のメールはかなり遅れるだけでちゃんと届…

帰省

関西の大学に行っている、妹が帰ってきました。私立は、1月が終わるころには、もうテストが終わるんですね。私は2月の終盤までがんばってことを考えると、羨ましく思えたり、その分詰め込まれた日程なので大変そうに思えたり。何にしても、今はそんなきつい…

凍結

色んなものが凍る今日この頃。今日は立春だというのにしっかり道路も凍ってました。 つるりつるりと滑ること何度か。それでもなんとか無事故で切り抜けました。対向車線では追突していたり、派手に横を向いたりとひどいことになっていましたけど…。 2度目の…

節分

早くも節分です。家に帰って暗い玄関を歩くと、なんだか足の裏の感覚がおかしいです。なんだかごりごりする感じで。どうやら豆まきをしたようです。今までは玄関にまいていた覚えはないのに…。 きっと明日明るくなってから掃除するつもりなのでしょうが、結…

IE7β2

昨年IE7β1が公開されましたが、ようやくβ2も公開されました。しかも、今度は前と違って一般に公開されています。お仕事にも関係あるので、早速ダウンロードしてお遊びマシンにインストールしてみました。 そして起動してびっくり、メニューがありません。ツ…

1の月終了

2006年も最初の月が終わりました。何事もなかったような、ちょっとあったような、微妙な1ヶ月でした。 個人的には、展覧会2回、演劇1回、雪山1回行けたので、幸先いいスタートだったように思います。 GR Digitalなんて買ってしまったので、2月はお写真を撮り…