節分

早くも節分です。家に帰って暗い玄関を歩くと、なんだか足の裏の感覚がおかしいです。なんだかごりごりする感じで。どうやら豆まきをしたようです。今までは玄関にまいていた覚えはないのに…。
きっと明日明るくなってから掃除するつもりなのでしょうが、結構潰しちゃってて大変そうです。

そして、いつの間にやら恒例になってしまった太巻き寿司を食べました。
私が高校生の時は、太巻きなんてなかったはずなのに。大学で関西に行って初めて知って、戻ってみたら普通にコンビニで売られるようになっていました。
大学に入る前は全国チェーンのコンビニもなかったので、一緒に入ってきただけなのかも知れませんけど…。
なんだか不思議な感じでした。