IE7β2

昨年IE7β1が公開されましたが、ようやくβ2も公開されました。しかも、今度は前と違って一般に公開されています。お仕事にも関係あるので、早速ダウンロードしてお遊びマシンにインストールしてみました。
そして起動してびっくり、メニューがありません。ツールバーと、アドレスバーだけで、メニューっぽいものはツールバーの一部になっていました。VISTAや次のOfficeはUIも大きく変わるので、全体的にこのIEのようになっていくのでしょうが、かなり違和感がありました。確かに今のメニュー方式が最善ではないと思いますが、これはこれで最善ではないように思います。ツールバーの一部に入ったというだけで、ドロップダウンメニューの概念そのものは残っていますし、中途半端な感じです。
VISTAになって全体が統一されれば違和感もなくなるのでしょうか。かなり不安な感じです。
そして、それに踊らされるであろう私たちの未来もかなり不安です…。