2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の通勤

27度、晴れたり陰ったり。 朝っぱらから会議のためいつもより早く出社…。でも昨日より気温が高いです。 今日はAdvancedの予約開始日。willcome直営店を覗いてみないと。

今日の通勤

25度、曇り。 やっぱり朝から1日雨という日が少ない年のようです。それなりに降ってはいますが、ちょっと水が心配です。

てんかす

2年ぶりくらいで会社近くのうどん屋に寄ってみたら、テーブルに置いてあったはずの天かすがなくなっていました。丼の出汁は甘めだけどうどんは少し辛めなので、天かすで調整したりしていたはずなのに、ない!? 最近は色々忘れたりして、その類かもしれないの…

今日の通勤

22度、曇り。 今日から車検なので古い車。久しぶりのMTなので走り出しが一瞬遅れます。 新しい方が車内が広くなったりして基本的によくなっていますが、細かい電気系統は前の方がよかったりします。ううむ…。

今日の通勤

25度、曇り。 通勤とは関係ないけどAdvanced W-ZERO3[es]の事前予約に失敗しました(涙)。9時開始だったのに10時開始と勘違いしていたのが敗因で、10時前に覗いたときには売り切れていました…。人気ありすぎ >< それにしても、いったいどれだけ用意してあっ…

今日の通勤

23度、曇り。 土曜日にエンジンオイルと一緒にATFも換えたのでシフトチェンジがスムーズで走りやすくなりました。少しずつ少しずつ悪くなっていると、やっぱり最初を忘れてしまいます…。

今日の通勤

22度、雨。 久しぶりに梅雨らしい雨。一晩降り続いたのか車の中は少しひんやり。

今日の通勤

24度、曇り。 雨は降らないけどちょっとどんより。ついでに工事も多くて(泣)。

今日の通勤

26度、晴れ。湿度は低め? 梅雨の中休みというほどまだ降ってないのですが…。川の水位はまだ普段と大差ないから大丈夫??

今日の通勤

22度、曇り。 今日は曇ったり日が射したり。今月は空梅雨の様子?

今日の通勤

23度、曇り。 灰色ではなく白い雲に覆われていました。雨は降らなさそうでも湿気はすごいです。 家の廻りでは紫陽花や蛍袋の季節になったようです。

今日の通勤

18度、小雨。夜も降っていたようで気温が低め。 小雨が降ったり止んだりで梅雨はまだまだこれからといった感じです。

今日の通勤

お昼が忙しくてなかなか書けません(汗)。 今日は21度、雨。ようやく6月らしくなりました。 今年は梅雨が短いという噂も聞きましたが、また水に困らないことを祈ります。

今日の通勤

今日もお昼休みに書けず(涙)。 23度、晴れ。 日が差していない分昨日と比べると過ごしやすい朝です。

今日の通勤

お昼休みに書くつもりで忘れてました(泣)。 25度、晴れ。 全国的にとても暑くなる1日だそう。少し雨が恋しいです。

今日の通勤

19度、曇り。 雨が少なくて川の水量が減ってきた感じですが、梅雨入りは今年も遅いのでしょうか??

停電

会社は停電とは関係ないまま雷は止みましたが、家の方は停電したようです。 おかげで、スタンバイにしていたノートPCが強制終了してしまっていました(泣)。バッテリ故障 - いりえ・ひ の雑記帳に書いたまま放っておいたのがまずかったようです。 なんだかや…

今日の通勤

22度、曇り。会社の近くでちょっと雨。 だいぶん梅雨っぽくなってきましたが、まだまだあのじめじめじとじとには遠いです。お昼過ぎからなぜか雷雨。停電しないといいのですが…。

今日の通勤

25度、晴れ。 今日は暑くなりそう。そしてAdvanced/W-ZERO3[es]発表で別の意味で熱くなりました(苦笑)。

今日の通勤

26度、晴れ。だけど会社のあたりは曇り。お昼くらいから雨の予報? 今日は芒種。そろそろ梅雨入りらしいです。

世界環境デー

今日は世界環境デーだそうです。私がいる会社もその趣旨に賛同するそうで、今日は19時までに帰りなさいとのお達しが出ました。 19時前に会社を出ると、当然のように空はまだ夕方。飲み会のない日に明るいうちに帰るなんていつ以来だろうとしばらく考えてしま…

今日の通勤

23度、薄曇り。 暑いのかどうなのか…。

今日の通勤

24度、晴れ? (空全体にうすーく雲がかかってる) 鮎釣りが解禁になったので朝から糸を垂らす人がちらほら。