2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お店開拓

先日駅前を歩いていたら、新しくカレー屋さんができているのを見かけました(その時は夕方間近だったのでさすがに寄れませんでした)。アフアンジャフ(綴り不明…)とか言う名前で、どうも本格的な様子。今日はお昼がなかったので、お試しで食べに行ってみました…

SonicStage3.2

今日PSPのバージョンアップが公開されて、それに対応したSonicStageの3.2も公開されました。 私はPSPも持っていますが、PSPで音楽を聴くわけではないのでそっちはどうでもよかったです。が、今回のバージョンアップでSonicStageで変換できるビットレートが大…

颱風

「たいふう」と入れたら「颱風」と最初に変換されたので、そのまま颱風です。よく覚えていませんが、以前に一体どんな変換をしたのでしょうか…。 それはともかく、颱風です。 幸いにここ鳥取では風や雨の大きな影響は出ていません。久しぶりに朝から強めの雨…

ジテツウ

さっそく、自転車通勤(いわゆるジテツウ)しました。 7時に起きて、自転車を準備して、8時過ぎに出発。そして会社に着いたのは9時半前。途中コンビニで買い物をして1時間ちょっとなので、かなりいいペースでした。 帰りは帰りで、やっぱり買い物込みで1時間半…

体力測定

ウチの会社(事業所だけ??)では年に一度の健康診断と一緒に体力測定があります。エアバイクを10分くらいこいだり、握力計を握ったり、前屈したりと、割と忙しいイベントで、健康診断とあわせると1時間くらいかかります。 今年の健康診断 & 体力測定が今日あっ…

夏の計画

空梅雨空梅雨と騒がれたかと思えば、今度は大雨が続いています。こう上手くかみ合わないのが天気でしょうが、毎年毎年あちこちで土砂崩れや橋が流されたりするニュースを見ていると、やりきれなくなります。 とはいえ、この梅雨ももうじき明けるはず。 そう…