ジテツウ

さっそく、自転車通勤(いわゆるジテツウ)しました。
7時に起きて、自転車を準備して、8時過ぎに出発。そして会社に着いたのは9時半前。途中コンビニで買い物をして1時間ちょっとなので、かなりいいペースでした。
帰りは帰りで、やっぱり買い物込みで1時間半くらい。行きとは違って上り坂なことと、暗くてスピードが出せないことで、いつも余分に時間がかかるものなのでこんなものでしょう。
長時間座り続けても疲れにくいサドルに変えたので、おしりもあまり痛くならずに済みました。
唯一の問題はTシャツが汗でどろどろになってしまうことですが……こればかりは着替え持参で凌ぐしかどうしようもないですね。
さて、次のジテツウですが、なにやら台風が来ているみたいで1週間くらい間が空きそうです。週2回のペースでできると一番良いのですが。
雨が降りそうなときはムリをしないのが長続きさせるこつとも言うので、とりあえずは空の様子を見ながら頑張ります。