2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京到着

雪のせいで飛行機が飛ぶかどうか(正しくは鳥取に着陸するかどうか)心配でしたが、何とか東京までたどり着きました。 南回りで行くことを考えたら30分くらいの遅れなんて何てことないですね。飛行中も思ったほど揺れませんでした。 さて、それでは展示場に行…

年末の予定

暮れも押し迫ってから雪も降りはじめましたが、明日から東京に行きます。ええ、某所で行われるお祭りに参加するのです。 頼まれものの買い出しと、お友だちと会うことが一応目的で、あとの買い物はおまけの予定です(買うものは買うのですけど(笑))。 そんな…

仕事納め

今日で仕事納めです。 最初の予定では、多分仕事にならないから午前中はお休みにして、午後大掃除をして会社の忘年会に参加のつもりだったのですが、急遽昨日からお客様が来られることになってみっちり打ち合わせをしていました…。 それでも、何とか予定通り…

年賀状…

昨日までに投函すれば元日に必ず着くということになっていますが、私は今ごろ作っています…。 例によって今年もギリギリの日程になりそうですが、上手くいけば県外宛は明日投函できるかも(相当微妙)。 とりあえず泣き言言わずにガンバルです (x_x;

体調不良

だいたい冬の間に1度くらい体調が悪くなるのですが、今年は早々と悪くなってしまいました。昨日は1日鼻水が止まらず、くしゃみがひどい1日でした。 仕方がないので仕事を早めに切り上げて病院に行きましたが熱は36度ちょうどで大したこともなく、喉の薬だけ…

冬支度

帰り道の温度計が、とうとう2度になりました。 国道沿いの反射板の付いたポールには、雪が積もっても端が分かるように赤と白の長いポールが追加されました。 12月に入ってどんどん冬に向かって準備が進んでいるようです。 今年は暖冬という噂もありますが、…

佐藤卓展

佐藤卓展『日常のデザイン』を見てきました。今回の東京行きのもう一つの目的です。 本当は先週の観劇のときに併せて見に行く予定だったところ、その時間も他のメンバにつきあうことにしたので、行けなかったのです。昨日のライブもあり、他の用事もありで、…

Rなお祭り

一足早いクリスマスパーティでもないですが、イモヅル祭2006というライブイベントに参加して来ました。 先週に引き続きこれも瑞希さんつながりですねぇ。他に繋がる人はいないので仕方ないですけど (^^;