体調不良

だいたい冬の間に1度くらい体調が悪くなるのですが、今年は早々と悪くなってしまいました。昨日は1日鼻水が止まらず、くしゃみがひどい1日でした。
仕方がないので仕事を早めに切り上げて病院に行きましたが熱は36度ちょうどで大したこともなく、喉の薬だけをもらって仮眠取ってご飯食べて(私としては)さっさと寝ました。
そして今日。鼻水とくしゃみは止まりましたが今度は咳がひどくなりました。鼻水が止まったと言っても詰まったままで呼吸も結構しんどかったりします。
先生には、潜伏していた症状が抵抗力が下がって出ただけと言われましたが、何にしても気をつけなくては…。
とはいえ、寝るときはちゃんとしていたのですけどね。朝になってみるとかけていたはずの毛布がなくなって横に行っていましたが…。こういう寝相の悪さはどうやって対処するものでしょうか(汗)。