2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい寝台列車

この春で寝台特急出雲がなくなって、代わりにサンライズ出雲に乗り継ぐルートができました。5年くらい前にサンライズができたとき、中の写真を見てうらやましく思ったので、私としてはこの変更はうれしかったりします。 そんな寝台列車なのですが、最近は飛…

雨模様

朝起きたら久しぶりに雨が降っていました。日中降ったりはしているみたいですが朝から1日雨というのは久しぶりの気がします。鳥取の梅雨としてはとても珍しいシーズンです。 沖縄の方では平年と比べてかなり多い雨が降ったみたいですし、他のところも割と多…

Opera9で動かないサイト?

一昨日Opera9がリリースされてからずっと使っているわけですが、上手く動かないサイトがありました。 といっても会社でしか起きなくて家では普通に使えているので、プロキシの問題かも知れませんけど、とりあえず、覚え書き程度に書いておきます。 ANAのサイ…

Opera9

しばらく前にβ2が出たOperaの最新バージョン9がリリースされました。 窓の杜 - 【NEWS】ウィジェットやBitTorrentに対応した「Opera」v9.0の日本語対応版が正式公開 今回はWidgetが作れるようになったりBitTorrentへの対応がうたわれていますが、私としては…

ゆきのはなふる

5月発売のわかつき先生の新刊ですが、やっと見つけて買えました。 JETSコミックなのにふつうのJETSの棚にはないし、そうかといって普通の白泉社の棚にもなくて、しばらく探していたのでした。 しばらくぶりの新刊ですし、何よりもお山の主様のお話なので、の…

競合

とある理由で、家の手伝いは何とかして、今年はお盆の時期に東京に行くことに決めました(深くは聞かないで…)。 最近はすっかり飛行機での移動に慣れてしまったので、今回も飛行機にしようかと予約サイトに行ってみたのですが……通常運賃だけで往復運賃すらあ…

毎年のことですが、この時期になると蛍ネタを1度はやります。 そう。今年も飛んでいました。 あの、あたたかいのかつめたいのか分からない黄緑色の光を見ると、つい見入ってしまいます。今年は写真に撮ろうかと思ってみましたが、三脚がなくて、どう考えても…

敗戦

今日は日本対オーストラリア戦がありました。そのために早めに家に帰ってテレビの前にスタンバイしていました。 勝てるかどうか五分五分から四分六分でかなり厳しい試合になると思っていたのです、負けたこと自体はあまり驚いていないのですが、最後10分弱の…

サッカーワールドカップ

今日の深夜から、ワールドカップが始まりました。 早速ドイツ対コスタリカの初戦が始まっています。 いきなりドイツのラームがものすごくきれいなシュートで先制を奪ったかと思えば、コスタリカも素晴らしい飛び出しで最終ラインを崩して同点に追いつく激し…

入梅

今日から山陰は梅雨だそうです。早速雨模様になりました。 平年よりも2日遅いということですが、例年通り雨が降ってもらえればと思います。

SonicStage CP

先月25日にSonicStageの新しいバージョンが公開されました。これまではSonicStage 3.4とバージョンが入ってましたが今回はCPが代わりに付きました。このCPはConnected PlayerのCPだそうです。困ったことにConnected Playerはとても悪名高いので最初は心配で…