SonicStage3.2

今日PSPのバージョンアップが公開されて、それに対応したSonicStageの3.2も公開されました。
私はPSPも持っていますが、PSPで音楽を聴くわけではないのでそっちはどうでもよかったです。が、今回のバージョンアップでSonicStageで変換できるビットレートが大幅に追加されました(これまで48kbps、64kbps、256kbpsだけだったのに96kbps、128kbps、160kbps、192kbps、320kbpsが追加)。
WMAなどと比べて高音質なのは確かですが、64kではどうしても崩れる音があって困っていました。さすがに256kはオーバースペックで使っていなかったので、96kや128kのビットレートがサポートされたのは非常に嬉しいです。
ただ、VAIO用がリリースされるのは秋になるのが解せません。どうも動作確認不十分で市場障害のせいっぽいのですが、さて、自己責任で入れて大丈夫なのやら。インストール時のトラブルはともかく、正式版が出たときにちゃんとアップデートできないと困りますし…。
バックアップしないと試せないので、とりあえず週末まではおあずけです。