大陸からの強い寒気が下がって今夜半冷え込みます〜

という曲がありましたが、今日は1日寒い日でした。
朝起きて家の辺りは5cmくらいの積雪で、大したことはないと思っていたら、道路や市街はかなり降っていたようです。
路面はきれいな圧雪で、手入れされたスケートリンクのようでした。
のろのろ運転で時間はかかるし、つるつる滑っていつスタックするか気が気ではありませんでした。
今度の車はFFなので雪道がかなり不安で仕方がないのです。
この正月に家の入り口で15cmくらいの雪でスタックしてから怖くなりました。

それでも、スタックも派手なスリップもなく辿り着けたのがなによりでした。

さて、明日はどうなっていることやら。
とりあえず早く起きておかないと、大変なことになりそうです…。