上海到着

出張初日です。今日は移動だけなので、ホテルについてお仕舞いです。
風が強くて羽田への着陸でかなり揺れたり、同行者が羽田で忘れ物をして、成田に向かうリムジンバスに乗った直後に気付いて降りたり(第2ターミナルができててよかったです)、天候不良で成田の乗り場が変わって初めてサテライトターミナルに行ったり、着いてみたら気温24度でみんな大変そうだったり(私は暑いのは平気)、入国審査で外人の旅行グループに割り込まれ続けてなかなか終わらなかったり、色々あった気がしますが、それもいい思い出です。

まだ着いたばかりでしたね。

前回も泊まったホテルは4つ星だそうで、結構いいホテルなのですが、何かイベントがあるらしくやけに高級な部屋に回されました。もちろん料金も高くなってます。1月末と比べると1.5倍以上しています。本当に大丈夫なのでしょうか…。
結局19時くらいには暇になったのでワイタン(?)まで出掛けて軽い観光 & 食事をしてきました。路地裏のお店でも美味しかったのですが、コーラ1瓶頼んだら1.5Lのペプシコーラのペットボトルが出てきたのには参りました。いくらこっちの方が得だからといわれても、ね…。