次のPC

とりあえず選びました。SONYのVGN-S93S/S(ソニー製品情報 | VAIO | type Sソニースタイルモデル)です。
某ネットゲームをする関係でCPUは普通でもオンボード以外のグラフィックが前提だったのですが、各社いろいろと調べてもオンボードばかりでちょうどいいデスクトップPCがありません(ちなみに自分で組み立てるのはメンドっちいのでなしです)。
どうしようかとおもっていたところ、上のノートが見つかりました。これだとGeForceなので肝心なグラフィックは問題ないし、Pentium Mならそっちも問題なし。ついでに何とか持ち運べるサイズなのでなお良し、といったところです
ちょっと残念なのはTVまわりの機能がないことですが、別に困るわけでもないので特に気にしないことにします。
明日また少し探しますが多分これになりそうです。
さて、これでちゃんと3Dが動くといいのですが。こればかりは試せませんし。