ウィルコム定額プラン導入

ということで、検索されやすいwillcom話です(笑)。
5月1日になって、定額プランが始まったので、早速コース変更しました。
定額プランでは使えないA&B割を2番目の回線に移さないといけないので、まずはダメもとでオペレータに電話してみました(今日は日曜日で本当は休みの日ですが、初日ということで臨時営業)。
オペレータと話さなくても変更できるからでしょうか、14時過ぎでしたがあっさり繋がりました。繋がるとしてもしばらく待たされると思っていたのに、10秒もなかった気がします。
結局10分くらいであっさり終了しました。
最初は来月から変更ということでしたが、元のコースがつなぎ放題だったので今日からコース変更できたようです。確かに今Pic@nicで確認してみると定額プランになってます。
これで前に試算したとおり電話代が減ってくれればいいのですが、どうなることやら。