バッテリ故障

九州旅行に行っているときに気付いたのですが、どうやら今のノートのバッテリが壊れたようです(泣)。バッテリメータで見ると、ちゃんとつなげているのに「バッテリが存在しません」と表示されてしまいます。もちろん抜き差しは何度もしてみていますが結果は一緒です。家に帰って前の機種に繋いで試してみると、やっぱり結果は一緒でした。
それならば、と前の機種に繋がっているバッテリを今のノートに繋いだところ、ちゃんと認識されて充電が始まりました。
これで、バッテリの故障がはっきりしたわけですが(充電側がおかしくて壊した可能性は残りますが)、買って半年で壊れてもらっても困ります。とりあえず窓口に持ち込んでみますが……対応してくれるのでしょうか(汗)。