経県値

知り合いのblogを見ていたら、『経県値』(http://keiken.uub.jp/)というサイトが出ていて面白かったのでやってみました。
↓私がやった結果はこちらです。
ŒoŒ§’lƒ}ƒbƒv
あらためて地図で見ると思った以上に色々なところに行っているものですね。北の方は全然行ってませんし、九州もほとんど行ってませんし、名古屋あたりは通っただけです。それでも点が高いのは意外に色々な県に泊まってるからなんですね。
これだけじゃ面白くないので、いつ何処へ行ったのか思い出してみました。

茨城県
つくば万博に行ったから歩いてます。あれからもう20年なんですね。なんだか懐かしいです。
千葉県
ネズミの国に行くために泊まった…わけではなくて、舞浜でM社のカンファレンスがあったからです。
埼玉県
misatoさんの西武ドームのV20はここでした。
東京都、神奈川県
お仕事でも遊びでも泊まってます。
山梨県
河口湖口から富士山に登ってそのあと一泊しました。あれはきつかった ><
静岡県
友人の結婚式で始めて降り立ちました。新幹線を使ってなのでやっぱり帰れませんでした。
長野県
大学時代に泊まりがけでスキーに行ってます。みんなスキーバリバリじゃないのに何故か12月に初スキーに行って、雪が少なくてあまり滑れませんでした…。
滋賀県
これまた大学時代に泊まりがけでスキーに行きました。運動系じゃなかったのに。
京都府奈良県和歌山県
子供の頃に泊まりがけで家族旅行に行きました。そろそろ行ったという記憶だけになってきてます…。
大阪府
ここには親戚がいるので何度も泊まってます。遊びに行くだけなら先週末も行ってました。
兵庫県
大学時代は神戸に暮らしてました。今でも年に10回くらいのペースで通っています(爆)。
鳥取県
生まれた場所であり、今も暮らす場所です。何もない田舎ですけど。
島根県岡山県山口県香川県徳島県
やっぱり子供の頃の家族旅行で行った場所です。
広島県
3年くらい前に尾道に旅行しました。しまなみ海道を自転車で走って気持ちよかったです。
鹿児島県
鹿児島といっても屋久島です。屋久島までのプロペラ機はうるさかったけどなかなか楽しい経験でした。
沖縄県
最初で(多分)最後の社員旅行で行きました。日本だけど日本じゃないところでした。

覚えているような、覚えていないような、ですね。
九州や北の方にはほとんど行ったことがないので、来年は新潟や福岡のお友だちを訪ねて行きたいですね。