フットサル

土曜日の夜は、フットサルの試合がありました。試合といっても本格的じゃなくて、社内でサッカーとかバスケットをやっている人たちが集まって、簡略ルールのミニゲーム形式で楽しんだ、といった雰囲気でした。
それでも、ここしばらくまったく動いていなかったせいで、走るのも蹴るのもちょっと大変でした。もちろん昨日も今日も筋肉痛がひどくて、椅子から立ち上がるのにも気合いが必要でした…。
今回の筋肉痛には懲りたので、何か運動を再開しようと思うのですが、長時間歩けない体なので悩ましいところです。サッカーもバスケも定期的に練習があるわけじゃないし、秋から冬の週末は半分以上埋まってしまうし、なかなか上手くいきません。平日に早起きして自転車通勤できたら一番いいのでしょうけど、今の生活サイクルじゃそれもままなりません…。
とりあえず、歩きすぎにならないように、歩くことにします。
試合の結果の方は、2点取られましたが結構止められたんじゃないでしょうか。次回いつかわかりませんが、もう少し動けてフォローできるように体力を戻しておきます。ハイ。