UDONと少女

昨日からUDONが封切られたので早速行ってきました(今月中はいつ行っても1000円だから)。
行く前に上演時間を調べようとYahooに行ってみたら……あれ、レビューがちょっと微妙? ふーん、前評判が高すぎたのかな?と思いながら見てきました。

見ました。
期待しすぎるとダメかもしれませんが、おもしろかったですよ。134分とちょっと長めでその分話が入っていて、ちょっとダレかけかも? と思うぎりぎりでした。
いちばんの感想は、見ているとやっぱりうどんが食べたくなりました(影響されやすい人(苦笑))、でした。
そして今日は、時をかける少女を見ようと朝一番の特急で大阪に来ました。大阪も神戸も1館ずつしか上映してなくて、しかも朝と夜(神戸は夜だけ)しかやってないので、久しぶりにこんな朝早い出発です。
途中ほとんど寝ながらLOFT下の映画館に着くと、立ち見がもういっぱいでろくにスクリーンが見えないとのこと。確かにちっちゃな映画館なのですぐにいっぱいになってしまうのでしょうが、それでもそんな状況になっているなんて思いもしませんでした。
しばらく悩んで、また来週来ることにしました。
来週から上映が夕方から夜の3回に変わるらしくて、それならそんなに気合い入れなくても大丈夫なので(笑)、出直します。最近東京ばかり行ってて関西に顔出してないし、ちょうどいいか…。