筋肉痛

昨日は久しぶりにバスケットに行ってきました。
前回参加したのが4月の上旬だったので1月半くらい運動していなかったことになります。
それでも始めてしまえば身体は動くもので、普段とそれ程は変わらない感じで走り回れました。シュートがちっとも入らないのは相変わらずでしたけど。普段通り動いた1時間半でした。
そして今日、予想通り上半身が筋肉痛です。肩も腕も全然鍛えたことがないのであっという間にダメージが来ます。
体力維持が目的なので筋肉痛自体は気にならないのですが、なるくらい間が空いたことはマズイです。また来月も予定が詰まっていて1回しか参加できそうにないし、7月以降も週末は忙しいのが分かっているので平日でどうにかすることを考えなきゃいけないようです。
とりあえず梅雨明けと通勤路の工事完了を待って自転車通勤を混ぜたいところです。