4日間と4週間

最近出張でもプライベートでも、東京に行く機会が格段に増えました。去年まではそうでもなかったのですが、2月以降は2週間に1回のペースで通っていることになります。
最近は旅割ができたこともあってたいがい飛行機で移動するので、それならばと普通のマイレージクラブではなくクレジット付きのANAカードに切り替えました。この前の出張で羽田に行ったときに、申込書をちょっと探してみたのですが見つからなかったので、いっそWebで入会申し込みをすることにしました。
申し込んで待つこと4日、もうカードが届きました。申し込んだこっちが心配になるほどのスピードでしたが、最近はこれくらい早いのが普通なのかと思いました(クレジットカードの入会なんて滅多にしませんからね)。なのですが、今日何の気なしに覗いたANAのFAQで、カード会社によりますが届くまでは4週間くらいかかります、とありました。
大丈夫なの?? このカード…とちょっと考えてしまった1件でした。