PS3

PS3の発売日と価格が発表になりました。これまでの会見の場でも高いと言われていたので覚悟はしていたのですが、正直廉価版で6万円を超えるとは思っていませんでした。
しかも、廉価版ではHDMIはサポートされないとなると、やっぱり上位版が欲しいところですがこれだと599ドルベースのオープン価格になってしまいます。ちょうどいい時期だったので、PS3とあわせてHDMI端子付きの液晶テレビに買い換えようかと考えていたところだったのに、これだけ高いとちょっと考えてしまいます。
多分、買ってもすぐには遊ぶゲームは出ないと思いますし、しばらく待ってしまいそうな雰囲気に傾いてきました。
ゲームがなくても買ってもいいのですが、Windows Vistaの出荷が遅れたせいで、2年先になるはずだったPCの入れ替え計画も急遽見直さないといけなくなっているので、厳しいところです。
とりあえず、今年は型落ちPCを目指してPS3やテレビの置き換えは来年にするのがいいかな…。