ポーション

ポーション

遅ればせながら、ポーションを買ってみました。
会社帰りに近くのローソンに寄ってみたら、ポーションの棚はほとんど空で、6本パック1つがあるだけでした…。一瞬悩んで、会社の人の顔を5人ほど思い浮かべてカゴに入れました。

(飲んでます)
ここから下はネタバレかも知れないので、一応隠しますね。
何というか、さらっとした養命酒ですね。ハーブがいろいろと入っているだけあって、独特のにおいです。栄養ドリンクの方が近いのかも知れませんが、そっちは飲んだことがないので何とも比べようがありません。
とりあえず、飲めないわけじゃありませんね。

しかし、原材料名がちょっと謎です。エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップフェンネル、マジョラム、マンネンロウメボウキ、メリッサ。マンネンロウメボウキって、何故これだけ和名なんでしょう。素直にローズマリー、バジルの方が分かりやすいのに。何か、不思議でした。