ウィルコム新端末発表

ウィルコムの新しい端末が発表されました。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/09/27/index_01.html
今回は一挙に3社4種類です。どれもフルブラウザ対応で一部の機種はJavaが動いたりと、非常に魅力的なラインナップになっています。
狙い目は京セラのWX310K(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25796.html)か三洋のWX310SA(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25798.html)だと思うのですが、これがまた一長一短に思えます。
京セラはAH-K3001Vと同じくOperaを積んでいて音楽再生ができたりしますがJavaに未対応です。
三洋はJavaに対応していくつかゲームの提供が予定されていますがブラウザがNetFrontです。
今使っているのは京セラで、PCではOperaを使っているのでWX310Kの方がいい(NetFrontはあまり好きではないですし)のですが、やっぱりJavaが動くのは大きな魅力です。ただ、音楽再生にしてもJavaにしても実際に使うかと聞かれると使わなさそう(少なくとも音楽再生は絶対に使わないと思います)なので、京セラでいいのかなと思ったりします。
あとはこの画像(http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/101527-25798-1-1.html)のMSっぽさに惹かれなければ…。まぁでもジオンっぽいから大丈夫かな(爆)。

しかし、おさいふケータイも視野に入れているみたいですが、いつ頃登場するのやら。このあたりじゃ使えるお店がほとんどありませんが、あれもあると便利なので出たら欲しいのですが…準備もかかるはずなので来年の秋頃かな?!