弥生の雪

先週も週末は雪が降ったと思ったら、また今週も雪です。
しかも、先週とは比べものにならないくらい積もりました………市街に。
除雪が間に合わなかったようで路面の圧雪がひどかったです………市街は。
もうタイヤを夏用に替えちゃった人もいたみたいで、そこかしこでスリップやスタックがありました。おかげで渋滞が多くてたまったものじゃありませんでした………市街は。
山の方になるウチの辺りは、確かに雪は市街と同じくらい降りましたが路面に雪はなく、スリップスタックまるでなし、でした。
これも慣れ(覚悟)の差なのかなァ。

さて、次の週末はお彼岸です。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、最後にまた1度降るのかな。