京セラ

京セラがデジタルカメラから撤退するそうですね。
今は、私の中で京セラと言えば京ぽんですが(w、その前はずっとContaxでしたから。
# 京セラ・三田はとりあえずおいておいて。

銀塩はどうするか不明ということですが、最近のカメラ業界の売り上げはコンパクト機はほぼデジタルに移っちゃってるので、銀塩だけで何とかするのは厳しいと思いますが。Contaxは高級機のブランドなので、プロやハイアマ向けに細々と出し続けるということなのでしょうか。
Contaxのデジカメ、単焦点で広角寄りのいいものが出れば買おうと思ってたんですが、残念です(i4Rは望遠過ぎ…)。

さて、次は何処が撤退するのか…。