5月の予定

早くも4月が終わり、5月になります。
所属グループの方針(繰り越せない有休をなくそう)に従って、有休を消化すべくしばらく連休です。
去年は前半に東京やねずみの国に行って後半家でゆっくりするパターンでしたが、今年は後半に大分、福岡に行くことにしました。私にとっての初九州です。屋久島に行ったときに、乗り継ぎで鹿児島空港に降り立ちましたけど、それ以外行ったことがありません。
向こうの人たちに会えることも楽しみですが、行ってみるのも楽しみなのですよね。一体どんな街なのやら。
そのあとは13日に翻訳グループの飲み会があってまた東京に行ったり、19日は奈良の薬師寺であるmisatoさんのライブに行ったり、26日も神戸でキャラメルの公演を観たりと、1ヶ月ずっと飛び回ることになりました。
よくあることですが、相変わらず…予定が詰まってます(笑)。