遅いシーズンイン

ようやく今シーズン初めてのスキーに行ってきました。この冬は雪が多くて12月から積もっていたというのに、週末に用事が重なり続けてようやく私の空き時間とみんなの予定があったのが今日でした。
シーズン最初は、毎回ちょっとおっかなびっくりです。ちゃんと(?)滑れるか、ちゃんと回れるか、ちゃんと止まれるか。ちょっとずつ慣らしながら始めたいところです。いつもの年はみんなお構いなしにさっさと上に上がってしまうのでついていくのですが、今日は初めての人がいたおかげで最初の2本ほどはすごくゆっくりでした。どうもありがとう > 新人さん。
しばらくまとまった雪は降ってなくて、昨日も曇りで気温も上がっていなかったはずなので、がりがりの雪を予想していきましたが、意外にもさらさらの雪でした。今朝ものすごく冷えたせいでスキー場直前の道が凍って駐車場までが大変でしたが、ゲレンデはなかなかいいコンディションでした。それでもやっぱり日陰はがちがちでしたけどね。
ゲレンデでは毎度のごとく、クルクル回ってばかりでした。
あとは、すぐに放っておかれた新人さんと一緒に滑ってることが多かったです。まぁ、私が始めたころは、ちょっと滑りの基本を教えただけでゲレンデの一番上に連れて行かれてましたから、放っておかれるくらいは軽い方になるのですが(苦笑)。それでもお昼を過ぎて休憩するころには一通り滑れるようになっていたので大したものです。
私の方は、滑るのは滑れましたが新しいブーツが同じ型番で同じサイズのはずなのにちょっときつくて、かなり辛かったです。そのせいか、今両足ともひどい痛みになっています。お風呂でマッサージしたので少し楽にはなってますが、また戻ってきた感じです。筋肉痛とは違う感じなので、明日起きたころに直っていればいいのですが、どうなることやら。