同窓会

今日は中学校(基本的に小学校の学年が全員そのまま持ち上がるからどっちでもOk)の同窓会でした。
前回が2001年で25歳の時、そして今回が30才を迎えてと言うお題目でした。
案内状が届いたのが12月に入ってからととてもバタバタだったせいか、全体の1/3くらいしか集まりませんでした。話をしたい人もいっぱいいたのに、残念…。
そんなこんなで30歳になったか、王手の人たちばかりでしたが、以前と比べてほとんど変わっていませんでした。かなり丸〜くなった人が若干名いましたけど。それ以外はほとんど昔のままですね。男性陣は服装もそんなに変わっていなかったので、学生と見えなくもない人もチラホラいたりしてました(私がいちばん変わっていないという話もありますが、おいておきましょう(苦笑))。
今回は18時開始だったので最終の汽車で帰るつもりでいたのですが、2次会途中で帰りそびれてしっかり3次会の最後まで残ってました。懐かしい顔ぶれと楽しい時を過ごせたのでよしなのですが、時間と言い飲みっぷりと言い少しは自重しないと(汗)。