買い集めたもの

初めてのコミケが終わりました。たしかに、すごいイベントですね。どこからこれだけ量が、というほどの人と、エネルギーと、多分欲望が渦巻いていました…。私もその1人になっていた(エネルギーなどはあやしいところですが)わけなので、人のことは言えないんですけど。
とりあえず、予定していた本とCD-ROMは無事買えました。友人に頼まれたものも、大ポカはあったけど最低限必要なものは揃ったので、何とかなったようです。
ちなみに買ったものはこちら。

あまり真面目に準備してなかったので、ほとんど買っていませんね。
ともかく、話に聞く一大イベントはこういうものなんだな〜と分かったのがいちばんの収穫だったかもしれません。

そうそう。会場で大学のサークルの人たちに遇いました。参加すると伝えてもいなかったので、完全にばったり偶然、でした。あれだけの広い会場で、あれだけたくさんの人がいる中で、よく遇ったものだと思います。
やっぱり存在を意識していなくても引かれ合うものがあったりするのでしょうか(苦笑)。