TOEIC

今日は、年に一度受けると決めているTOEICを受けてきました。
普通なら環境大学で受けることになるのですが、神戸であるmisatoさんのライブと重なったので受験地は神戸で申し込んだところ、加古川兵庫大学が会場でした。最寄り駅の東加古川は新快速が止まらないのでめんどっちいのに…。
加古川はわりと田舎なので大学ものんびりした感じでした。すぐ隣に小さめの湖(大きめの池?)があって、おじさんが釣りしていました。住むにはよさそうな感じですね。

ま、終わったことについてはおいておいて。
鳥取で受けたときには気にならなかったですが、制服が目に付きました。たぶん高校生だと思いますが結構な数がきていました。やっぱり都会の方は違うのでしょうね。それとも私の頃はともかく鳥取も今は高校生でも受けに行くのかな。
いずれにしても、本人が望んでならいいのですが…。