和歌山へ

本当は先週で連続関西行きは終わったはずだったのですが、急に和歌山まで妹を迎えに行くことになってしまって、結局4週連続です。来週から今月いっぱいは用事があっていけないので、ここまでですけど。
久しぶりに500km以上走ってきました。神戸までの往復なら大体320kmくらいで、しかも慣れた道ばかりなので大して疲れもしませんが、今回は疲れました。しかもずっと悪天候でかなりの雨も降りました。“バケツをひっくり返したような雨”とまでは行かないまでも、前が見づらくて困りました。高速道路で隣の車線をいい勢いで走り抜けていく車が怖くて怖くて。
結局無事に辿り着けて、とんぼ返りして戻ってきました。
長距離もたまにはいいですけど、しょっちゅうはやっぱりいやですね。それを考えると、結構頻繁に往復している父君はすごいのでしょうか。