SonicStage3.0

ようやくSONYのサイトで見つけられました(mora版ではSONY版のアップデートはできないと書かれていたので断念)。3月頭に公開されていたようですが、気付きませんでした…。
大学時代の先輩がちょっと気にしているようだったので、2,3回使った結果をちょっと○×にしてみます。

よくなったこと
  • プレイリストができた
  • アルバム、曲のプロパティが増えた
  • CDDBを自動的に呼び出さない設定ができた
よくなってないこと
  • 動作が遅い
  • メニューが使いにくい

個人的には、アルバムや曲にリリース日を設定できるようになって、リリース順に再生できるようになったのが一番大きいです。
SonicStage自体の機能は大分よくなってきたような気がします(UIに凝ってる分動作が遅いのは相変わらずですが)。
あとは、携帯プレイヤ側が、今回新しく増えたプレイリストやプロパティにどこまで対応してくれるかなのですが……、やっぱりファームウェアアップデートしないと無理なのでしょうか。