スケート

今日は啓蟄。土中の虫も活動を始める日ということですが……雪が舞ってますね。
先週も雪がひどかったですし、また今週も降るとはどういう3月なのやら。
これでは虫たちも寒くて凍えてそうですが。

今日は少し時間が空いたので、スケートに行ってきました。
前回滑ったのがいつだったか思い出せないのですが、少なくとも5年は経っているはずなので、久しぶりシリーズその2です。
3月になると人が減るんでしょうか。リンクはがらがらでした。
ほとんどの人は自分の靴で滑っていてレンタルは少なかったので、ほとんど教室か何かの経験者だったようです。
以前滑っていた頃は結構普通の人がたくさん来ていてそれなりに賑わっていたと思ったのですが、最近は流行らなくなったのでしょうか。ううみゅ。あそこが潰れるとちょっと困る…。

それはそうと、滑りの方はボウリング以上に時間が空いていただけあってつんのめることつんのめること。
予想どおり滑れませんでした。
何より膝から下に変に力が入って、痛くて痛くて滑りを楽しむどころじゃありませんでした。
それでも30分も滑っていると慣れてきて、それなりに滑れるようになりました♪
私のファンスキーの滑り方は元々スケートの癖から来ているところが多かったりしますが、やっぱりかなり違っていましたね…。
そろそろ雪山は終わりになりそうですし、こっちに移行かな。