妖怪電車


今日は某ロボコン関係で京都に来ています。そっちの準備の方は予定通り終わって、あとは明日の試走会を待つだけとなってます。
割と早くその準備が終わったので、こちらの方に妖怪電車に連れていってもらいました。
嵐山電鉄がこの時期だけ走らせている臨時列車で、中に妖怪が出没するのだそうです。
中に入ると窓は全部ブラインドがかかっていて暗くて、照明も青っぽい感じで、いきなり一反木綿がいます。

吊り広告もこんな感じ。


発車したあとは、いきなり三ツ目の妖怪が車内を歩いていました。愛想を振りまいているのかいないのかよく分からないような様子で混み目の車内をうろうろ。

そうこうしていると後ろの方から別の妖怪(河童?)がうろうろ。 こっちはかなり怖いのか、子供の泣き声がけっこう聞こえてきました。

私たちは途中で降りちゃいましたが、みんな写真をたくさん撮っていて、楽しい雰囲気(と子供達の泣き声)の中の電車でよかったです。明日まで走っているそうなので、お近くの方は覗いてみられてはいかがでしょうか☆