砂丘清掃

SoLeiL2007-04-15

今日は年に2回の砂丘清掃の日でした。大抵そうなのですが、今回も朝からよく晴れた日になりました。
いつも9時半開会式、10時前に掃除開始なので、9時半に会場に行ってみると…ほとんど誰もいませんでした。どうやら今回は15分繰り上がったらしくて、もうみんな移動を始めたあとだったようです。参加申し込みをしないで直接会場に行ったツケが来たようでした。
そんなこんなでちょっとしたミスもありましたが、いつも通り、1時間くらい掃除をして戻りました。最近は砂丘も大分奇麗になって、落ちているゴミが目立っているわけではなくなりました。おかげで、ここ数年はそれぞれが持っているゴミ袋に少ししか入らないまま掃除の終わりがくる回ばかりです。いいことなのですが…朝早くから参加している側としては、もうちょっと…(苦笑)。
それはそうと、日焼け止めを塗らなかったら軽く焼けたようです。持っていってはいたのですが、遅れたので塗る暇がありませんでした。まだ4月とはいえ油断はできませんね。