寒い日

今日は1日とても寒い日でした。朝会社に向かう車の中で見た温度計は、8度。この秋で初めて10度以下になっていました。
その後も1日雨が降り続いたせいか温度が上がらず、夕方も10度くらいだったとのことです。
帰り道に見た温度計は6度でした。まだ20時過ぎなのに。このまま冬に突入なのでしょうか…。

こんな急に気温が下がったせいか、周りの皆さんも体調が思わしくないようです。私がいる部署は体の強い人ばかりで滅多に病気をしないのですが、今回は不意打ちだったようで風邪気味の方が割と多かったです。かくいう私も、熱はないのですが肩のあたりから背中にかけて、ちょっとぞくっとしたりします。
あまり無理しないように早く寝ます。