フットサル

会社のサッカーサークルで、最近フットサルを始めました。ようやく練習できる体育館ができたことと、人数が少なくてもそれなりに練習できるので。
これまでも何度かやったようですが、練習日に限って他の用事が入っていてこれまで参加できずでしたが、ようやく練習に参加できました。
元々サッカーをしていた人ばかりでフットサルの経験者がいないので、動きがサッカーとほとんど変わってませんでした。練習にしてもプレイにしても、どうすればいいのかが分からなくて、やりやすいようにしかできないのが辛いです。
とりあえず、サッカーも何もできなかった去年と比べれば、定期的に動けるだけ体にとってはいいでしょうけど。

シューズは今日下ろしたのですが、3時間動いただけで、中敷きが結構ぼろくなってました。プリントが剥げてましたし。一緒に下ろしたはずの先輩のシューズはきれいなままだったのに、何が違うのやら。
やっぱり、ストップ&ゴーで止まることや反転が多いからかなぁ。