怪我

日曜日のバスケット中に滑って転倒して、右手をついたときにどうも手首をちょっと痛めたらしく、引き戸を開けるときなどで力を入れるとちょっと痛みます。最初、ヒビでも入ったかなと思いましたが腫れることもなく、普通に動かすだけなら委託もないので、きっと軽い捻挫なのでしょう。

それにしても、よく怪我をするものです。
以前もバスケット中にこぼれたボールを取ろうとして、小指の第一関節をごにょごにょしたこともありますし、ファンスキーでレールの角にすねをぶつけてかなりの青あざを作ったこともあります…。

ムチャしすぎなのでしょうが、危ないと考えるよりも先につい体が動いちゃうんですよね。一体どうしたものやら。縫ったことはあっても骨折や入院するほどの大怪我はしたことがないのが幸いですけど…。