10周年

震災からまる10年が経ちました。
当時灘区にいて被災して、一応節目の年になるので会社休んで行ってきました。
いろいろとイベントがあったわけですが、メモリアルウォークというものに参加してきました。
名前の通り、阪神地区を歩くイベントです。足と相談して、大倉山からHAT神戸までの5kmを歩いてきました。
本当は東灘から始めてHATまで5kmというコースがあればよかったのですけど…。

歩いて思いましたが、今の神戸には小さな小さなコイン駐車場がすごくたくさんできているのですね。
たぶん、10年前は家や商店だったであろうところに…。
更地じゃないですが、以前に戻ったわけでも新しい店になったわけでもなく。
爪痕は残って、全部は消えないものだと思いますが、でも寂しいです。

ちなみに、ゴール地点をフラフラしてたら某神戸のローカルTV局のインタビューを受けたので、放送されるっぽいです。
私は見えないんですけども。